インターネットでの集客がより重要化する近年、
ホームページへの集客強化の対応が必須となっております。
ここではSEOを向上させるエッセンスについてのコラムを紹介いたします。
Googleの検索アルゴリズムは、常にアップデートされています。その中でも、コンテンツの質を重視するパンダアップデートは、SEO対策において重要なアップデートの一つ。 Googleの検索エンジンランキングに大きな影響を与えたのが、このパンダアップデートです。パンダアップデートは、…
Googleの検索アルゴリズムには、「ペンギンアップデート」と呼ばれるアップデートがあります。このアップデートの目的は、不正なリンク構築やスパム行為を行うサイトの検索順位を下げること。 ペンギンアップデートが導入された背景には、検索結果の品質を向上させるというGoogleの考えが…
2023年10月、Googleはウェブ検索ランキングに影響を及ぼす「コアアップデート」を展開しました。このアップデートは、Webマスターやデジタルマーケターにとって、無視できない注目すべきもの。その理由は単純で、Googleのコアアップデートは、検索結果の順位に重大な変更をもたら…
UI/UX改善は、Webサイトやアプリケーションのユーザーインターフェース(UI)とユーザーエクスペリエンス(UX)を向上させるプロセスです。UIとは、ユーザーがデジタルプラットフォーム上で操作するためのデザイン要素を指し、UXはそのデザインがユーザーにもたらす全体的な体験を示し…
Googleアナリティクス4(GA4)とは、Googleが提供するWebサイトやアプリの分析ツールです。従来のGoogleアナリティクス(UA)とは異なるデータモデルやレポート機能を採用しており、より詳細な分析が可能となっています。 GA4は、2020年にベータ版がリリースされ、…
サイテーションとは、インターネット上の各メディアに自社名や商品名、サービス名が掲載されることを指します。SEO対策において重要な要素の一つであり、質の高いサイテーションを獲得することで、検索結果の上位表示につながる可能性があります。 本記事では、サイテーションの概要やSEO効果、…
Google Bardとは、Google AIが開発した大規模言語モデル(LLM)チャットボットのこと。テキストを生成したり言語を翻訳したり、質問や要望に答えてくれたりするツールです。 今回は、Google Bardとはどんなツールなのか、その概要や使い方、SEO効果にくわえCh…
ChatGPTとは、OpenAIが開発した大規模な言語モデル(LLM)チャットボットです。 テキストを生成したり、言語を翻訳したりなど、さまざまな種類のクリエイティブ コンテンツの作成が可能。また、コードの生成、ゲームのプレイ、詩やコードの作成、さらには質問に答えることさえできま…
PageSpeed Insightsは、Googleが無償で提供しているWebページのパフォーマンスを評価し、改善のための指針を提供するツールです。ユーザーがWebページにアクセスする際に、そのページがどれくらい速く表示されるか、またはどれくらいの時間がかかるかを評価します。今回…
Googleペナルティとは、Googleの検索エンジンが定めるルールやガイドラインに違反したWebサイトに科すペナルティのこと。Webサイトがガイドラインに違反すると、GoogleはそのWebサイトに対してペナルティを科すことがあるのです。今回は、Googleペナルティとは具体的…
リダイレクトとは、WebページやWebサイトへアクセスした際、ユーザーを別のURLに自動的に転送する仕組みです。主に、新しくWebサイトをリニューアルしたり、ドメインを変更したり、PCサイトとモバイル向けサイトでURLが異なったりする場合に使用されます。Webサイトのリニューアル…
被リンク(バックリンク)とは、他のWebページから自分のWebページへ向けられたリンクのことをいいます。被リンクの数や質は、検索エンジンによるウェブページの評価や順位付けに影響を与え、SEO効果(検索エンジン最適化)を得るための重要な要素のひとつです。ただ被リンクは、単純に多く集…
Googleの検索アルゴリズムは、常にアップデートされています。その中でも、コンテンツの質を重視するパンダアップデートは、SEO対策において重要なアップデートの一つ。 Googleの検索エンジンランキングに大きな影響を与えたのが、このパンダ
Googleの検索アルゴリズムには、「ペンギンアップデート」と呼ばれるアップデートがあります。このアップデートの目的は、不正なリンク構築やスパム行為を行うサイトの検索順位を下げること。 ペンギンアップデートが導入された背景には、検索結果の品
2023年10月、Googleはウェブ検索ランキングに影響を及ぼす「コアアップデート」を展開しました。このアップデートは、Webマスターやデジタルマーケターにとって、無視できない注目すべきもの。その理由は単純で、Googleのコアアップデー
UI/UX改善は、Webサイトやアプリケーションのユーザーインターフェース(UI)とユーザーエクスペリエンス(UX)を向上させるプロセスです。UIとは、ユーザーがデジタルプラットフォーム上で操作するためのデザイン要素を指し、UXはそのデザイ
Googleアナリティクス4(GA4)とは、Googleが提供するWebサイトやアプリの分析ツールです。従来のGoogleアナリティクス(UA)とは異なるデータモデルやレポート機能を採用しており、より詳細な分析が可能となっています。 GA4
サイテーションとは、インターネット上の各メディアに自社名や商品名、サービス名が掲載されることを指します。SEO対策において重要な要素の一つであり、質の高いサイテーションを獲得することで、検索結果の上位表示につながる可能性があります。 本記事
Google Bardとは、Google AIが開発した大規模言語モデル(LLM)チャットボットのこと。テキストを生成したり言語を翻訳したり、質問や要望に答えてくれたりするツールです。 今回は、Google Bardとはどんなツールなのか、
ChatGPTとは、OpenAIが開発した大規模な言語モデル(LLM)チャットボットです。 テキストを生成したり、言語を翻訳したりなど、さまざまな種類のクリエイティブ コンテンツの作成が可能。また、コードの生成、ゲームのプレイ、詩やコードの
PageSpeed Insightsは、Googleが無償で提供しているWebページのパフォーマンスを評価し、改善のための指針を提供するツールです。ユーザーがWebページにアクセスする際に、そのページがどれくらい速く表示されるか、またはどれ
Googleペナルティとは、Googleの検索エンジンが定めるルールやガイドラインに違反したWebサイトに科すペナルティのこと。Webサイトがガイドラインに違反すると、GoogleはそのWebサイトに対してペナルティを科すことがあるのです。
リダイレクトとは、WebページやWebサイトへアクセスした際、ユーザーを別のURLに自動的に転送する仕組みです。主に、新しくWebサイトをリニューアルしたり、ドメインを変更したり、PCサイトとモバイル向けサイトでURLが異なったりする場合に
被リンク(バックリンク)とは、他のWebページから自分のWebページへ向けられたリンクのことをいいます。被リンクの数や質は、検索エンジンによるウェブページの評価や順位付けに影響を与え、SEO効果(検索エンジン最適化)を得るための重要な要素の
内部リンクとは、サイト内に存在するWebページ同士をつなぐリンクの名称です。内部リンクを最適化すれば、検索エンジンにサイト情報を正しく認識させたり、サイト内のユーザー回遊性を高められたりするため、SEO効果の向上が見込めます。また、関連性の
h1タグとは「見出しタグ」と呼ばれるHTMLタグの一種で、Webページの一番先頭の見出しを記述するタグのことです。Webページの最上部には、このh1タグの設定が必須であり、誤った認識で設定をおこなうとじゅうぶんなSEO効果が得られないことも
description(ディスクリプション)とは、meta description(メタディスクリプション)と呼ばれることもある、対象となるWebページの内容を要約してユーザー、および、Googleなどの検索エンジンに伝える概要文です。de
titleタグ(タイトルタグ)とは、Webサイトのページタイトルを表示し、検索エンジンおよびユーザーへ、対象ページの内容を示唆するためのHTMLタグのひとつです。具体的には、に記載されている文言を指し、検索結果ページへ表示されます。また、t
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-12-13
新宿アントレサロンビル2F
【電車】東京メトロ(丸ノ内線・副都心線)、
都営新宿線「新宿三丁目駅」C8出口より徒歩1分、
JR線「新宿駅」東口より徒歩10分
【お車】
駐車場のご用意はありませんので、
近隣の駐車場をご利用くださいませ。